30 C
Bangkok
2024年3月19日

警察に逮捕された電子タバコネット販売グループ

タイ警察は2018年3月28日にバンコク・ラプラーオ地区のコンドミニアム・タナーパレスで、VAPE(電子タバコ)を密輸し、インターネットで販売していた男二人を逮捕したそうです。

タイではVAPEが禁止されており、輸入や販売、所持等は違法です。
過去にも度々VAPE所持等で摘発が行われています。(没収のみの場合や、罰金が課される場合があるようです)
しかし現在もネットショップやfacebookページ、facebookグループ等では盛んにVAPEの売買が行われおり、街中でVAPEを利用する人を度々見かけることがあります。

参照元:http://www.thaich.net/news/20180404vp.htm

日本では規制がほとんどない電子タバコですが、タイではかなり厳しい規制があるので、日本人は決して手を出してはいけません。捕まってTVや新聞にパスポート付きで顔写真が出されたら、一生後悔しますよ。

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

JWC横須賀
JWC横須賀http://takebkk.strikingly.com/
1952年生まれで茨城県水戸市生まれ。在タイ・バンコク25年超。(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション元代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年10月に法人設立。バンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動していました。 2020年コロナ禍により現役を引退して社外アドバイザーになっています。
広告

関連のあるコラム