33.4 C
Bangkok
2024年3月29日

2017年11月からタイの人気ビーチでタバコ喫煙禁止になります

タイ天然資源・環境省の発表によると2017年11月以降タイの主要20ヶ所のビーチでの喫煙者には1年間の懲役または10万バーツの罰金が科せられるそうです。

天然資源・環境省の専門家ジュタポーン氏は以下のように述べています。
「プーケットにおいてはタバコの吸い殻がビーチのゴミの大部分を占めており、調査の結果、海岸2.5キロエリアに約13.8万本もの吸い殻があった。」
一人ひとりの吸い殻は数本でも、全部合わせるととんでもない数になる実例ですね。

ビーチは禁煙になりますが、近くに喫煙所は設けられる予定ということです。

罰金は10万バーツになるそうです。お気をつけください!!

また吸殻が出なければいいというわけではなく、
電子タバコも罰金対象となりますので、お気をつけください。
こちらの罰金はさらに高額で50万バーツだそうです。

電子タバコは、実際に使用していなくても持っているだけで、処罰の対象になりますので、
タイ国内には持ち込まないことを強くお勧めします。

ブログの内容は投稿当時の法律・運用状況に基づいたものです。投稿後に法改正や運用変更がなされている場合がありますので、当ブログの情報を活用される場合は、必ずご自身の責任で最新情報を確認してください。

JWC横須賀
JWC横須賀
1952年生まれで茨城県水戸市生まれ。在タイ・バンコク25年超。(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション元代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年10月に法人設立。バンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動していました。 2020年コロナ禍により現役を引退して社外アドバイザーになっています。
広告

関連のあるコラム